



--.--.-- | | スポンサー広告

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

Uの通う幼稚園で
昨日7月の1泊キャンプの説明会があった
説明会つうか・・・・
今グループ分けをしていると
昨年は色々問題があったが今年は大きく問題も無く
先週の金曜日にグループ分けが出来たとの事
ただ、その中でAグループに入ろうとした子が
次見るとBグループに入っていて(ん_ん)と思った先生が
事情を聞くとAグループの子が入ろうとした子に「臭いから
あっちへ行って」と言い、行く先の無くなった子が
プラプラしてるとBグループの子が袖を引っ張り
行き先の無い子はBグループで収まったらすぃ
で、先生は「臭いってどういうこと?」と聞くと
その子は「あの子の鼻が臭いねん」
先生「そんなん言うたらアカンやん」
と、会場で話される
続けて「鼻が臭いって ひょっとして蓄膿かもしれん
ハナクソが詰まってたかもしれん
顔を洗ってなくて目糞が匂ったのかもしれん
だから そん事言うたらアカン」
笑いを交えながら話をしていたが・・・・
何か引っ掛かるなぁと思いながら聞いてると
今度は主任先生が「オムツ組」の話をされる
「ちゃんと皆に分からないように処理しますので大丈夫ですよ」
「オムツ組」ってなんやのん?
オネショするこの事らすぃ
でも聞いていて不愉快だった
色々個性があり寝てしまうと起きれない子もいる
かと言って毎日オネショする訳でもあるまい
大勢の前で「オネショ組」と、される母親はどんな思いだろう・・・
で、一通りの話で終わった。
Uを連れての帰り「U君は何グループになったん?」と聞くと
先ほど聞いた話が出てきて
臭いといわれたのはUらしい事が分かった
U「U君の鼻臭い?」
チェン「臭くないよ
誰が言うたんや?」
U「○○君」
悲しかった
Uは金曜日に何故その事を私に言えなかったのか・・・・・
で、今日幼稚園に行って先生に言った
*グループ分けは何故教師が決めないのか?
回答:教育上です。今の子は押し付けでは納得しないので。
チェン申し出:教育指針があるのなら
その数倍の教育的配慮が必要と思います
昨日皆の前で話す前にコチラに話して欲しかった
怪我をした時は報告ありますやん
それと同じで心の怪我ですやん
それは報告してもらいたい
その上で他の親に対する警鐘として話をするべきだと思う

*オムツ組って言葉を聞いて(◎o◎)ドキッとした
大勢の前でどうかと思う
回答:(゜゜;)エエッ主任が言ったのですか?
そんな言葉は知りません
ただオムツを夜外せてない子は大勢いるので
気軽に言って下さいね
ちゃんと皆に分からないようにしますのでという事です

「うさぎの眼」を読んで欲しいわ・・・・
あの中で智恵遅れの女の子がオシッコを漏らすのだが
先生はパンツ片手に奮闘する部分がある
チェンの長女も夜中起きれなくてオネショが
小学校1年まで時々あった
で、決めてた事
絶対怒らない
漏らされても良いようにタオルシーツの下に
ビニールシートを敷き込んでた
オムツなんかしてたら子供のプライドも壊れるやん
オムツ持って来いと言う前に
どうしたら良いかというプロの意見であって欲しい

色々子供が事件を起こすへんな世の中
小さな芽の時に叩き潰す必要があると思うので
敢て言わせて頂く
自分の子が臭いといわれたから

文句を言ってるのではない


臭かった理由も今日分かった
金曜日はゴミ出しの日で
Uは手伝いをしてくれて匂いが手に付いたようで
その後手を洗う場所が無く
オトサンが「幼稚園で手を洗いや」と言い忘れたと(_ _ )/~~ハンセイ
そんなん言うたらUにゴミ出し頼んだ私も(_ _ )/~~ハンセイ
そんな問題じゃ無いよね
Uには「人の振り見て我が振り直せやね
言われて嫌な事は人には言わない
匂った時は優しくそっと教えてあげようね」
日々色々あるがコレも又勉強だ~(-仝-)~≦ワン




2006.06.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | (~ヘ~;)ウーンな事

コメント

おはよう~

う~んと思いました。
先生たちは心のゆとりがないんでしょうか。もっとプロ意識もってほしいものです。

2006-07-03 月 10:38:24 | URL | キョン #- [ 編集]

表皮ダイエットについて

表皮とは、皮膚の最も外側にある層で紫外線や外気などんの外的刺激に直接さらされている部分で厚さが約2ミリ程度あり、肌を外の刺激から守っています http://couple.thriftystmartin.com/

2008-10-25 土 02:17:33 | URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

チェンミン

Author:チェンミン
ドモ~♪ヽ(^-^ )

チェンワン

ペットです(*‥*)

癒しの空間 ぷく☆ぷく

(-ι- ) クックック リックするべし

ゲームも出来ます

ポスペ

チェンモモです

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

謎のプラグ

なんでそ?

パンダ呼んだ?

ブログ内検索


