



--.--.-- | | スポンサー広告

記念すべき日

7月6日で子供達を引き取ってから1年が経った
子供達も色々大変だったと思う
私も大変だった
違う環境での毎日は小さい子供にとってもストレスだったと思う
7月に入りプールが始まり
4年生のTはぐずりだす
プールがある日は前日から色々作戦を出してくる
鼻が痛いとか、熱があるとか・・・・
昨年引き取った時は顔付けを練習させたが
どうしても浮けなかった
2年のHは昨年 家からのプールと学校のプールで
浮いてバタ足まで出来るようになった
Tにとっては それもプレッシャーだと思う
朝の体温を測らせるのも一苦労で
見学の方に判を押してくれと泣く
私は胸を叩きながら「自分の心に負けてないか」と問う
その日は結局集団登校に遅れて説得して学校まで車で送り届ける
夜風呂で伏し浮きの練習をする
お尻がプカ~と浮く
次のプールでダルマ浮きが出来て自信が付いたようだ
昨日は雨だったので室内プールに連れて行く
浮く事が面白いのか何度もダルマ浮きや
大の字浮きをしていた
ビート板を最初使ってバタ足をしていたが
大の字浮きからバタ足をしたらビート板無しで泳げた
この1年で色々な進歩がある
昨夜そんな話をしながら背中をさすってやる
「我慢も出来るように努力してるやん
自転車も乗れるようになったやん
プールも楽しく入れるようになったやん
1年間色々頑張ったもんな」
(゜ー゜)(。_。)ウンウンと言いながら眠りについたT
細い身体でイッパイ背負ってるよな
諦めないで頑張ろうな
私もp(・∩・)qガンバル~
だからTもp(・∩・)qガンバレ!
昨日はTにとって記念すべき特別な日になった
7月17日祇園祭の日やな




2006.07.18 | | Comments(1) | Trackback(1) | 良かった事

コメント

おちびさんたちの夏休みはいかがですか? v-22

2006-07-25 火 00:11:35 | URL | HitMit #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

チェンミン

Author:チェンミン
ドモ~♪ヽ(^-^ )

チェンワン

ペットです(*‥*)

癒しの空間 ぷく☆ぷく

(-ι- ) クックック リックするべし

ゲームも出来ます

ポスペ

チェンモモです

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

謎のプラグ

なんでそ?

パンダ呼んだ?

ブログ内検索


