



--.--.-- | | スポンサー広告

安全運転宣言車

金曜日は堺の現場まで
現場写真を撮りに行った
行きの高速道路での事
自己渋滞の為ユックリ目な流れだった
隣の車線走る車の中も見れるくらいだった
目が(・.・;)テン
ハンドルの上にはマンガの本
それを読みながら運転するのは中年のオッサン
いくら渋滞って言っても流れてるしね・・・・
走り抜けるオッサンの車の後ろには
安全運転宣言車のシールが・・・・
80キロでは流れてたよな・・・・
マナーワリイわ・・・・

土曜日はバイクですわ
横を走り抜けるバイクが何か落した?
落したんじゃなく放ったんだわ
空き缶を・・・・
ドウナッテルンジャ~日本




2006.06.26 | | Comments(1) | Trackback(0) | コラァ(メ゜゜)ノ。°゜°な事

私とっても大人気ないよ

昨日の事
幼稚園のお迎えに行って買い物して帰ると
後ろをついてくる女子2名
中チビHの友達のRちゃんとAちゃん
Aちゃんの犬と共についてきてる
荷物が重くて止まれないので
玄関前まで来てから
「何?」

この二人の女子
子供ながらアンマリ好きくない
玄関で ぴんぽ~ん []7(^-^ )
慌てて出て行こうとすると
網戸越しに「早くしてください」の声
(--)ム!直ぐ出ていってるやん
家に遊びに来ても6時過ぎてもギャ~と騒いで遊んでるし
Hは宿題の時間だからと言っても帰らないし
オトサンが帰ってきても挨拶もしないで騒いでる
ま、他所さんの子供だから口出ししないが・・・・

で、「何?」といような言葉が出る大人気ない私
Aちゃん「ダルが(うちの飼い犬)私の犬を噛んで
血が出てるねん」
ナンデヤネン・・・・
ダルが噛むわけないやん
と、思いつつ
玄関先にHを呼んで事情を聞く
「Aちゃんがダル見せてと来たから
リード付けて見せてて
ダルがAちゃんの犬に寄っていこうとするから
リード引っ張って離したから噛んでない」
と、Hは言う
Aちゃんは それでもダルが噛んで血が出たを連呼
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・
チェン「どうしたら良いの?
今から家に行ってお母さんに話しようか?」
Aちゃん「お母さん仕事でいてへん」
チェン「血が出たって何処なん?」
と、言うと
Aちゃんはダックスフンドを抱き上げて
お股オッ拡げて見せた
お股から血が出てる
って、生理やん
チェン「この子女の子やろ?
女の子やから血が出てるの
分かる?」
Aちゃん首を振る
横で_( ロ_ロ)~ニヤッとRちゃんが笑う
Rちゃんの方向いて「分かるの?」
無言で(゜ー゜)(。_。)ウンウン
チェン「ダルが噛んで血が出てるんちゃうから
家に帰ってお母さんに説明してもらい」

二人が帰ってからHは私から叱られる
動物を飼っていると色々気をつかわなアカンねんから
ダルはオモチャちゃうし見せてって言われても
断わりやと言い聞かせる。



daru2.jpg



2006.06.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | コラァ(メ゜゜)ノ。°゜°な事

昨日

022.gif


玄関前に火の付いていたであろうタバコの吸殻が
捨ててあった
マンションなので玄関前は26号室から31号室の
通路となっているが、外部者か住民かは不明
で、管理事務所に電話を入れた
管理人さんは「後で掃除のオバチャンに掃除させとくわ」
?(゜_。)?(。_゜)
掃除なら自分でするよ
事はそういう事なの?
火が付いたタバコを捨ててたのよ
一つ間違えば火事やん
これは犯罪ですよ~
通路のシート張りは焦げていた
時間は午後2時半から3時半頃
タバコはマイルドセブン
で、コナン君犯人は?



2006.05.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | コラァ(メ゜゜)ノ。°゜°な事

(* ̄m ̄)グォラァ~

マンション公園の植え込みの中に子供のリョックが放ってある
周りに居た子に知らん?って聞くが自分のとちゃうと言う
で、リュックを見るが名前らしきものが無い
で、中を見ると今ブレイク中のDSが入ってる
w(゜o゜)w オォーブルジョア~
でも、手掛かりが無い
管理事務所に届けようと歩くと
ブランコに数人居たので
「このリュック知らん?」
その中の一人が
「あ、僕の」言うので手渡した
途端
「中のん盗らんといてや」
(ー_ーメ)
それが礼か?
「誰が盗るか~~~」と一喝
しかし親は何を教えたらアゲナ子が出来るの?
当分気分がワルウごじゃります



2006.04.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | コラァ(メ゜゜)ノ。°゜°な事

«  | HOME |  »

プロフィール

チェンミン

Author:チェンミン
ドモ~♪ヽ(^-^ )

チェンワン

ペットです(*‥*)

癒しの空間 ぷく☆ぷく

(-ι- ) クックック リックするべし

ゲームも出来ます

ポスペ

チェンモモです

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

謎のプラグ

なんでそ?

パンダ呼んだ?

ブログ内検索


