



--.--.-- | | スポンサー広告

がばい婆ちゃん

毎日寝る前に子供に本を読むオトサン
今は「佐賀のがばい婆ちゃん」
子供にはどよ?って思う
自分達にとっては分かる内容だとは思うけど・・・・

洋七がお腹が空いたというと
婆ちゃんは「気のせいや」と言う
貧乏をポジティブに捉えていて笑える話だが・・・・
昨日チビ達と出掛けていて
夕方4時頃「お腹空いた」と3人が言う
中途半端な時間ではあるが朝からチャリで出ていて
結構な距離を走ってるから お腹も空くでせう
オトサン「気のせいや」と一言
最初私も大受けで笑っていたが・・・・
どうも冗談でなく本気で言ってるようだ
目が点(・_・;)
確かに子供3人を満足させながら育成するのは
お金が掛かることですが・・・・
本当に がばい婆ちゃんになるのはどよ?です
ミニパンを買って皆で花壇の側で食べました


1etotl29.thm.gif




2006.05.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | (~ヘ~;)ウーンな事

昨日

022.gif


玄関前に火の付いていたであろうタバコの吸殻が
捨ててあった
マンションなので玄関前は26号室から31号室の
通路となっているが、外部者か住民かは不明
で、管理事務所に電話を入れた
管理人さんは「後で掃除のオバチャンに掃除させとくわ」
?(゜_。)?(。_゜)
掃除なら自分でするよ
事はそういう事なの?
火が付いたタバコを捨ててたのよ
一つ間違えば火事やん
これは犯罪ですよ~
通路のシート張りは焦げていた
時間は午後2時半から3時半頃
タバコはマイルドセブン
で、コナン君犯人は?



2006.05.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | コラァ(メ゜゜)ノ。°゜°な事

Uと親子遠足

hati-ki-huri.gif

遊園地への親子遠足だった
高所恐怖症の私と遊園地?
乗るものないのよ(〃ノωノ)いや~ん
ま、乗らない訳にもいかないので
ゾウさんのモノレール
一人300円は高いゾウ~
乗った途端係員が「最初揺れますから」
(゜゜;)エエッ揺れるの?(/∀\)いやん
動き出した途端゜~( ^O^゜~)))))ヒェェエ
途中で下を見る゜~( ^O^゜~)))))ヒェェエ
横でチビが騒ぐ゜~( ^O^゜~)))))ヒェェエ
ジッとしといて゜~( ^O^゜~)))))ヒェェエ
やっと停まった
足が・・・・目が・・・・クラッ
300円で大騒ぎ出来たから良いか~
と、大騒ぎしながら帰路
現地解散だったが大体皆帰る時間は同じだった
ホームで
同じ幼稚園のお母さんが大騒ぎしてる
('_')......ン?
どうも子供一人が準急と間違えて普通に乗ったようだ
普通で帰った人も居たようで携帯に連絡が付いて
事無きを得たようだが・・・・
で、準急が来て私達も乗り込み
私とUは出入り口を避けて中央付近で立って乗っていた
出入り口付近で(/><)/ キャーキャー
同じ幼稚園の子供がドアが開いた途端ホームに
(。^。)コケたようだ・・・・
今の世の中想像力が不足気味?
私の恐怖心は想像力が強過ぎるからかな?
ドアが開いて落ちたら?
挟まれたら?
そう思うとドアから離れておくのが上等
道路を歩く時は車道反対側に子供を歩かせる
手は握っておくのが上等

来週は子供だけで遠足
電車に乗っていきますが先生は大変だろうな・・・・



2006.05.26 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日々

風俗

Uが時々大声でスーパーの中で唄う
♪○○大風俗幼稚園~♪
♪○○だいふ~ぞくようちえん♪
歌がふ~ぞくと唄うようになってるから仕方ないけど
作曲家も考えネバ~
スーパーで恥ずかし(〃ノωノ)いやんbv02cw.gif



2006.05.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | おもろかった事

Uの発言

あんまり言う事を聞かない5歳児の悪ガキ
で、「ちょっとソコの子」と呼んでやったら
真顔で「ふざけやんといてくれる」
ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
「ふざけてるのは(☞´^ิ∀^ิ`)☞ キミ」
思わず吹きだしたら
「怒ってないやん。笑ってるやん」
いや~キミには参りました
ボキャがオモロ過ぎる
関西人のツボを心得てはります



2006.05.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | おもろかった事

遠足の前日

多分忘れるだろうと予想してたら
案の定だった
体操服、遠足のしおり
無かったら用意出来ないじゃん
朝言えばよかったのだが・・・・・
自立も大切な事と
あえて言わなかった
そうして覚えていって欲しいから
確認後直ぐ学校に電話をして
体操服、しおりを取りに走る
イケメン先生は教室まで案内して下さり
机の中の整理も手伝って頂き恐縮
教室で二人きりo(^o^)oドキドキって
(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!?



2006.05.11 | | Comments(3) | Trackback(0) | (~ヘ~;)ウーンな事

テスト中


どよ?



2006.05.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | (~ヘ~;)ウーンな事

«  | HOME |  »

プロフィール

チェンミン

Author:チェンミン
ドモ~♪ヽ(^-^ )

チェンワン

ペットです(*‥*)

癒しの空間 ぷく☆ぷく

(-ι- ) クックック リックするべし

ゲームも出来ます

ポスペ

チェンモモです

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

謎のプラグ

なんでそ?

パンダ呼んだ?

ブログ内検索


