



--.--.-- | | スポンサー広告

ポリオ

昨日はポリオの日だった
春と秋の年2回で実施で今回を逃すと
秋まで無い訳で24日イノチでした
何とか体調も万全で受けれてホッ(-。-;)
大勢の赤ちゃんに混じって5歳児は大きいわ
2回飲んで完了だが・・・・・
彼は2年半前に1回目で
半年後のを逃して昨日まできた訳で
そんな子はいやしない・・・・・
問診表は?と聞かれても手元に無いし
お母さん「そこでコレ書いてください」って言われ
赤ちゃんの泣き声とヤンママから離れた場所で_( _ _;)φ
やっと内診も終り看護婦さんの前にポリオを口に入れてもらう為に
進む
「大きいお兄ちゃんやね」
穴があったら入りたい一日だった
後は3種混合3回を済ませたら一応法廷予防接種は終りだ

2番目は風疹を3月に受けさせたので完了
1番目は後 風疹だけだが、9歳という年齢がネック
それと4月から麻疹、風疹混合のMRに変わった事
風疹単独のワクチンが無くなった
主治医に相談すると薬品会社に相談するから月曜の夜に来てくれと
言われ昨夜行ってみた。
やはりMR混合ワクチンしか無理みたいで
それも実費になるとの事で、1万円以上掛かるよと
言われた
けど、受けさせない訳にもいかないので
お願いしてきた
少しずつ人並みになってきたかな・・・・
3通の母子手帳の空白を埋めていく・・・・






2006.04.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | (~ヘ~;)ウーンな事

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

チェンミン

Author:チェンミン
ドモ~♪ヽ(^-^ )

チェンワン

ペットです(*‥*)

癒しの空間 ぷく☆ぷく

(-ι- ) クックック リックするべし

ゲームも出来ます

ポスペ

チェンモモです

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

謎のプラグ

なんでそ?

パンダ呼んだ?

ブログ内検索


