スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

Tの事件?

事件というほどのものではないと思うが・・・・・
昨日学校まで迎えに行ったが、中々学校から出てこない
定刻より30分ほど遅れて車に乗ったTが
遅くなってゴメンと言いながら
班の子と残されて先生に怒られてたとの事
帰り道話を聞いてると
別の班の男子がTの班の女子をからかい
その女子が鉛筆でその男子に向かおうとしたので
「鉛筆なんか持ったら危ないで」とTが止めた時に
首筋をかすったらしい
少し赤くなっただけで傷にはなっていなかったが
もし目だったらと想像するとゾッとする
子供の話を100鵜呑みにする訳にもいかないので
帰宅後学校に電話をすると
先生は「こちらから電話をしようと思ってたところで・・・・」
Tの言う通りだった(-。-;)ホッ
「話し合いをさせたのですが、お互いを責めるだけで
結論が出なかったので明日まで考えるようにと言いまして
明日もう一度話し合いをさせようかと思っています」
との事だった。
で、「うちの子は参加するのでしょうか?」
先生は「T君は直接じゃないのですが同じ班なので
残ってもらおうかと思います」
との事だった。
チェン「分かりました。先生の御裁量にお任せしますので
よろしくお願いします」と電話を切った。
後でTと話をしたが
チェン「その女の子は何でそんな事したのかな?」
T「いつも切れる子やねん」
チェン「_(‥ )ふぅ~ん  でも男の子がヒツコクしたのかな?」
T「それもあると思う」
チェン「でも、だからといって物で相手したらアカンな」
T「(゜ー゜)(。_。)ウンウン」
日頃のケンカの中で口やかましく言ってる事は
ケンカをするなとは言わないけど
加減を覚えなさい、相手の痛みを知りなさい
難しい事かもしれないけど大事にならない手段はそれだけだと思う
私の頭をかすったのは「長崎・小6女児の同級生・・・・」だった
小さな芽のうちに廻りの大人が摘み取りませう



スポンサーサイト



2006.04.26 | | Comments(5) | Trackback(0) | (~ヘ~;)ウーンな事

コメント

小学校の頃・・・

同級生の女子が男子に向かって彫刻刀投げてた・・・。
今考えるとすんげぇ怖いんだけど・・・。

2006-04-26 水 18:58:04 | URL | ♂ #- [ 編集]

今は喧嘩にならないように何でも「仲良く仲良くね♪」って教育するところが多いね。
もちろん仲良しにこしたことはないけど、ちとおかしくない?
だって、十人十色、考え方や意見の違いはあるし、喧嘩にだってなることがあって当たり前だと思うし。
喧嘩して加減や限度を知ることも大切だと思う。
大人も見守ってタイミングを教えないとと思う。
難しいけどね(;^ω^)

2006-04-27 木 18:10:16 | URL | み~しゃ #- [ 編集]

色々考えさせられる事件がよく起こってるよね。
はっきり言って我が子をどう育てていけば良いのか検討もつかない。
こんな親がもしや・・・
考えるだけでも恐ろしいです。

2006-04-27 木 18:23:58 | URL | とき #yXVBnU06 [ 編集]

...《 ^^)ノ

♂>それは恐い
チェンの先輩の男性は子供の頃遊んでてやけどキリが目に刺さり片目が義眼になりやってんで。
その話を思い出すので私は先端恐怖症やわ・・・・

みーしゃ>( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
ケンカを知らないから加減を覚えないのかな・・・
チビが小さい時に噛み付いたりするとコチラも噛んだんねん。
で、痛いやろって教えたりって違うか_(^^;)ツ アハハ

ときちゃん>(゜ー゜)(。_。)ウンウン子育てって難しいよね
何が違って色々な事件がおきるのか?
その辺の部分が事件後何時も見えない
一番知りたいとこなのに。
再発防止に親が願うとこなんやけど、人権問題もあるのは分かるけど、事件を生かして欲しいね。

2006-04-28 金 10:21:12 | URL | チェン #- [ 編集]

マカ情報局

マカの検索サイト。効能、効果、妊娠、不妊、サプリメントなどマカに関する各種情報をお届けしています。 http://fast.atmormortgage.com/

2008-12-09 火 08:03:46 | URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

チェンミン

Author:チェンミン
ドモ~♪ヽ(^-^ )

チェンワン

ペットです(*‥*)

癒しの空間 ぷく☆ぷく

(-ι- ) クックック リックするべし

ゲームも出来ます

ポスペ

チェンモモです

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

謎のプラグ

なんでそ?

パンダ呼んだ?

ブログ内検索


